美肌になるために命懸け

ニキビに人生振り回される美容健康オタク。お給料はほとんど美容につぎ込みます。

最強腸活ドリンク


私は毎日飲んでる飲み物があります。

それは、腸活に欠かせない、美容効果バツグンの、、

甘酒🍶!!!


甘酒の中でも、神田明神の麹甘酒は日本一美味しい。(私調べ)

神社でいただくのもいいが、席に座って落ち着きたい時は近くにある天野屋さんがおすすめ。

昭和風のレトロな店内には風鈴が沢山飾ってあった。窓から見える庭園を眺めながら、風鈴の音に癒されます🎐

温かい甘酒は心と身体に染み渡るし、漬物も美味しい。

f:id:mochimochi-life:20211026193757j:plain


私は元々、甘酒は飲みにくいものだと思っていたのですが、神田明神の甘酒は自然な甘さで飲みやすく、とっても美味しい。


甘酒は「飲む点滴」と言われるくらいアミノ酸やビタミンが豊富で、最強の美容ドリンク。

甘酒に多い麹酸は、美肌・美髪を作ってくれる成分で、美白成分として多くの化粧品にも配合されています。

さらに、頭皮を若返らせ、美しい黒髪をつくってくれるとか。

また、私の実感だとお通じにも効いている気がします。1日3回すっきり出るので腸活に欠かせない。


最後に、市販の飲みにくい甘酒が美味しく飲めるレシピをご紹介🍶🤍

①豆乳と甘酒を1:1でコップに注ぎ、電子レンジで1分〜1分半温める。

②スプーンでかき混ぜて完成!

お鍋で温めてもいいけど、沸騰させると麹菌が死んじゃうので注意。

めんどくさがりには電子レンジが楽ちんです💓笑

私はこれにコラーゲンパウダーとモリンガパウダーを混ぜて、最強の腸活ドリンクを作ってます😆👍🏻